コマーシャル返し

 
  
 

  
 
イラストを見て(上手い下手はおいといて…)
ピン!ときた人は、相当な絵日記ブログマニアですね(笑)
  
私がブログを始めて、もうすぐ3年目になりますが
今日まで、楽しく続けてこられたのは
読者のみなさんの応援もさることながら
今から紹介するブロガーの方たちにとても支えられてきたことが大きいです。
どのブログもとても有名なので、今更、私の紹介することもありませんが
日頃の感謝を込めて紹介させていただきます。
  
まず、私のおとなりの方は→山田さんち
nahoさん!いつもありがとうございます!
中国新聞に4コママンガを連載中のnahoさん。
その実力は、誰もが認めるところですが
子どものこと、家族のこと、仕事のこと、ご近所のことなど
どんな小さな問題も前向きに考え、悩み、答えをみつけていく
素敵な女性です。
  
以前、私のブログに中傷コメントがきた時に
nahoさんが「おぬし、名をなのれっ!」と、コメントをしてくださった武勇伝があります。
あの時は本当に心強かったです。ありがとうございました!
さすが武士の妻です。(ダンナさんは、武士です)
  
 
  
次のおとなりの方は→しろくまおやこ
白伊くまさん!いつもありがとうございます!
書籍化では先輩ブロガーのしろくまかあさんです。
もう、私がなんやかんや言わなくても
そのかわいらしさとほのぼのストーリーは癒し系ブログNo1です。
 
そして今回の書籍化に関して、たくさんのことを相談にのってもらいました。
ぶしつけな質問にも、丁寧に答えていただき本当に心強かったです。
しろくまさんがいなければ、こうして書籍を出すことも
なかったかもしれません。
ブログでトラブった時もいち早く駆けつけて励ましてくれました。
本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします(笑)
  
  
一番左の方は→ひまわりさんち絵日記
himawariさん!いつもお手本にさせてもらってます。ありがとうございます!
4人の中では、1番ベテランブロガーのhimawariさんです。
私がブログをどうやって作っていこうかと迷った時
いつも参考にさせていただくのがhimawariさんです。
 
絵がお上手なのは周知の通りですが
元教師で、ご主人も現役教師でいらっしゃいます。
だからというわけではないかもしれませんが
いつも懐が広く、いばるでもなくおごるでもなく、
世話やきの学級委員長みたいなオーラがあって大好きです。
特にブログ読者の方に対しての心配りなど、
見習うところがたくさんあります。
これからもよき先輩としてよろしくお願いします!
(あれ?年はわたしの方が上かも…)
あと、こんな素敵なイラストもhimawariさんに描いていただきました。
  

  
姑シスターズは、本家の絵より似てます(笑)
  
  
 
さて、勝手に始めた「コマーシャル返し」ですが
今回で終了とさせていただきます。
実は他にもた〜くさんの方が宣伝していてくださっています(><)ごめんなさい!
これからは、個々にお礼に伺います。ありがとうございました!
また余裕ができたら紹介させていただきたいと思います。

  
  
  
  
  
 
成錦堂→GO!
ヤフーブックス→GO!
アマゾン→GO!
楽天ブックスGO!
セブン&ワイ→GO!